· 

2021.12.11 高松カルチャーセンター子どもの絵画造形教室

クリスマスリースを作ろう

蔦をベースにクリスマスリースを作りました

 

今年は、中国のコロナや石炭の燃料不足、加えて経済活動の不振でクリスマス飾りやカードが入荷されず、新しく材料が調達できませんでした。

 

こんなところでも繋がっているのですね

中国の影響は世界中に響くようです

 

さて、このところ工作系が続いていたせいか・・・

ホワイトボードに盛大にお絵かきしていたちびっこ画伯

先生は、ちびちびと折り紙でサンタさんやトナカイさんを折っていました。昔主流だった、折り紙やおはじき、お手玉

手や指先のトレーニングにはもってこいの遊びでしたが、最近では不人気のようです。

ゲームやインターネットが主流になり、遊びが変わってきたのですね

機会が減ってきたからこそ、制作に取り入れながら、楽しみたいと思います。

 

なので、無理強いはしません。

好きな時に好きなだけ・・・

繰り返しながら取り組みたいと思っています

 

さて、次回は25日クリスマスに予定していましたが、人工股関節置換術を22日に受けることになり、1月末まで休室いたします

 

令和4年2月5日(土)にお会いできることを楽しみにしております

 

今年も1年間お世話になり、ありがとうございました

2022年が明るい幸せな年でありますように★

 

よい年をお迎えください