· 

2021.06.12 高松カルチャーセンター こどもの絵画造形教室

竹ぺんで描こう 墨絵の世界

竹ぺんで描こう🎵墨と色墨
竹ぺんで描こう🎵墨と色墨

今日は竹ペンと墨を使ってドローイング

そして色墨を摺って淡い色合いを楽しみました



慣れるための習作ですが…

結構見応えある作品になりました😁


いざ本番🎵面白い✨
いざ本番🎵面白い✨

絵のモデルにキャベツを用意しましたが…

自由に描く方が気に入ったらしく、却下されました(笑)


色墨で色指し中🎵
色墨で色指し中🎵

上手に色墨摺ってます🍀

いつもは賑やかだけど、今日は無口なチビッ子画伯…真剣😠✨集中?


墨は心を落ち着かせる効果があるからかな?




でも…

その分粘土遊びで弾けてました💦

粘土遊びで イェ~イ♪
粘土遊びで イェ~イ♪

最後に作品持って

はいポーズ❤

三人の個性全開✨みんな素敵✨
三人の個性全開✨みんな素敵✨