· 

2021.08.21 高松カルチャーセンター 子どもの絵画造形教室

夏休み工作Ⅱ マヨネーズロケット

こんにちは

 

今日はマヨネーズやケチャップなどの空き容器を利用してロケットを作りました

 

一番の難関は、コンパスを使って円を描くこと

簡単なようで、ちびっこ画伯達には難易度高かったようです

それでも上手に大きい円と小さい円が描けました(*^_^*)

大きいほうに思い思いの絵を描いて、3等分・・・とんがりくん3つ

小さいほうは2等分(半円)・・・太っちょさん2つ

ちょっぴり形の違う円錐形のロケットを5つ作りました

 

ロケット台にもシールで模様を作ったり、お絵かきしたり・・・

二人の個性全開です

 

最後はキャップを外して・・・うまく飛ぶかな?

 

ドキドキ❤真上にポン!

 

とんがりくんと太っちょさんどっちのロケットが高く飛んだかな~?

って関係なく飛ばして遊びました(*^_^*)

 

どっちも上手に飛んだね~

 

また9月も遊ぼうね!

お立ち寄りくださいましてありがとうございました