· 

2022.2.19 高松カルチャーセンター子どもの絵画造形教室

仕掛け絵本を作ろう Prat1

こんにちは✨


今日は冷たい雨…2月も中旬なのに寒いです



今日はお二人がお休みで、Iちゃんのプライベートレッスン(笑)

ちょっぴり緊張気味?😅


さて、今日の課題は・・・

『仕掛け絵本を作ろうPrat1』と言うことで、仕掛け絵本の仕組みとストーリー作り


結構ハードな内容ですが…

楽しいお話と仕掛けの相談でワクワク😃💕


サンプル見せたら、影響うけちゃうかな?と不安だったけれど、そこはそこ。


ざっくりストーリー決めて、絵本の中にどう詰めていくか…


「こうしたら?」とサンプル見せて提案すると、

「こうした方がいいよ❗」と返ってくる⤴️


なるほど❗️💡 私の方が納得


Iちゃん  「うーん…これ、どうしよう…」

私     「どうしたい?」

Iちゃん  「うんとね…あ❗こうしたらどうかな❓」

私           「ほぅ❗いいねそれ✨」

Iちゃん  「うん いいでしょう?😊」


マンツーマンも楽しいけれど、お友達との掛け合いのようにはいかない。その反面、表現したいことを細かくサポートできます


一長一短ですね~😊

さて、足並みがずれちゃったけど、今回は上下左右、直線の動きなので、おいつきやすいかな?


次回は、飛び出す仕掛けとスイングする仕掛け

またみんなでワイワイ遊びましょうね\(^o^)/


お立ち寄りくださいましてありがとうございます🍀

次回は3月12日です✨

お待ちしています