· 

小雪 

 

 

今年の小雪の入りは11月22日から 暦通りに冬の寒さがやってきましたね

みなさま、お風邪など召されていませんか?

 

ついこの間暖までかくて

 

 

 

こんな時期に桜が咲いたとか、金木犀が二度咲いたなどと聞こえていましたが

 

人間だけではなく、木々も震えているのではないでしょうか?

 

急激な気温の変化には戸惑ってしまいますね

 

先週の日曜日 11月21日は

ビジネス実務マナー検定の筆記試験日でした

お天気も寒さも まずまずでよかったですね

 

受験なさった方 お疲れさまでした(*^_^*)

いかがでしたか?実力は発揮できましたか?

 

 

 

さて、14日に秘書検定、21日にビジネス実務マナー検定も終わり

 

後はサービス接遇検定の面接試験(1級・準1級)とビジネス文書検定を残すだけとなりました

 

 

 

そろそろサービス接遇検定の結果が届く頃ですね・・・

 

 

 

何事も経験。すべてはみなさんの糧になります

努力は必ず報われる と私は信じています☆彡

 

 

 

よい結果が届きますように!!