· 

立冬

おはようございます

 

11月7日は立冬でしたね

二十四節季の一つで,冬の始まる日とされています。

暦の上では,11月7日から冬ですが・・・暖かい日が続いていましたね

 

さて,サービス接遇検定試験も11月7日で終了しました

いかがでしたか?実力は発揮できましたか?

 

公式テキストの問題も出ていましたね。

また,今回は「箸つかい」や「名刺」などの問題もありましたね

簡単!ラッキーと思われた方,え!?っと思われた方

さまざまだったのではないでしょうか?

 

みなさん合格されていますように☆

 

本日9日から模範解答が実務技能検定協会さんのHPで公開されています

期間限定の公開ですので,お早めにご確認くださいね

第53回サービス接遇技能検定試験 模範解答

 

 

今日から寒波到来の予報もでています

暦通り冬らしくなるようですので ご自愛くださいませ