· 

新学期

おはようございます

 

今日は 9月1日 防災の日 

そして通常なら2学期が始まる時期ですが・・・

今年は、高松市が8月27日から9月12日まで

まん延防止等重点措置 の措置区域になり、始業日もまちまちですね

 

一時期100人を超えていた新規陽性者も、

30日40人 31日62人と、ピークを越えたように感じます

やはり、人の移動があると増えますね

 

ワクチン接種者でも感染するとのこと 

頼れるものは、自己免疫力

 

自己免疫力を上げる生活を心がけましょう

 

1.睡眠時間をしっかりとろう

2.できるだけ安心・安全な食べ物をとろう

  体は食べたもので作られます(*^_^*)

  まごはやさしい食事を心がけましょう

   ま・・・豆類

   ご・・・ごま

   は・・・わかめ・海藻類

   や・・・野菜

   さ・・・さかな

   し・・・シイタケ・キノコ類

   い・・・いも類

3.感謝(ありがとう・おかげさま)と笑顔(和顔施)で過ごしましょう

 

暑く厳しい夏も終わり、朝夕は秋の気配を感じる今日この頃 

元気にコロナ禍乗り切りましょう