· 

今日から処暑

こんにちは

 

今日は8月23日 処暑に入ります

雨の間はずいぶん涼しくなっていましたが、晴れ間が戻ると蒸し暑いですね

 

8月も残すところ後8日

 

オリンピック、お盆の帰省で人が移動したせいでしょうか?

COID-19の新規陽性者が増え続けています

 

高松市もとうとう 8月20日にまん延防止等重点措置 指定地域に指定され、

香川県全域に日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛要請が出されました

 

期間は8月20日から9月12日まで

微妙に新学期にかかっていますが、今のところ休校などは無いようです

 

まん延防止等重点措置が出されてから、新規陽性者数も二桁で収まり

このまま落ち着いてくれるよう祈るばかりです

 

体調管理には、くれぐれも気をつけましょう

 

さて、私も新学期に向けて準備しようと思います

9月に入れば、秋の各種検定の申し込みも開始されます

 

コロナ禍の今は、じっと身を潜め

栄養を蓄える冬の時期のようですね

 

自分自身を振り返ったり

自分や家族、周囲の人との人間関係を見つめなおすのもいいでしょう

 

資格を取ってスキルや知識を増やすこともいいですね

 

今できることを 一生懸命 行いましょう

 

今を元気に生きること

それが未来を明るくすると信じています