· 

秋の長雨・・・とは言うけれど

青空が恋しいなぁ・・・

お久しぶりです

 

お盆も過ぎ、暦の上では秋 

夜 虫の声も聞こえてくるようになりました

 

皆さまお変わりございませんか?

 

「暑中お見舞い」から「残暑お見舞い」に変わるのは

立秋からですが・・・

今年は「残暑お見舞い」と言うよりも

「長雨お見舞い」という感じですね。

 

線状降水帯の発生で、

被害の出ている地域のニュースを見ると心が痛みます

 

どうかこれ以上被害が広がりませんように・・・

そして、被災された方が一日も早く安心して暮らせますように・・・と、祈らずにはおれません(T_T)

 

コロナの新規 陽性者数もうなぎ昇りですが、

こちらはそろそろ落ち着く頃でしょう(そう願いたいです・・・)

 

世界情勢にも、変化が生じています

 

不安要因が多い今日この頃ですが、

心配ばかりしていても 気が滅入るだけですね

 

今、自分にできる最善を 選択してゆきましょう。

 

先ずは、元気で過ごすことを目標に(*^_^*)

無理せず、できる範囲で快適に!

 

衣食住 身の回りの環境を整え 自己免疫力UP⇗⇗

今を元気に過ごすことが、明るい未来に続くと信じて

 

さぁ! 今日も元気に笑顔で過ごしましょう!

Let's Smile Exercise 継続は力なり

 

 

二十四節季 今年の立秋は、8月7日から22日 

8月23日から処暑です