· 

2021.08.07 高松カルチャーセンター 子どもの絵画造形教室

窓を開けたら

こんにちは

 

今日は箱やカレンダーの写真を利用しながら、仕掛け絵本風の立体絵画作品を作りました(*^_^*)

 

何やら大げさなタイトルですが・・・

まずは、フレーム作成から(笑) 絵画といいながら工作の要素てんこ盛り

好きな背景2枚選んで、仕掛け作り

 

そこに何を登場させるのか・・・背景の写真からイメージを膨らませるうちに

楽しいお話がポンポン飛び出してきます

 

隠れテーマは遠近感だったけれど・・・、

そんなのどうでもいいや!って思えるほど、奇想天外なお話に圧倒される(笑)

いやぁ・・・ちびっこ画伯のイメージ力はすごい!!

 

ただ、ちょっぴり時間が不足 

作業が多かったね。ごめんね。。。

 

でも、お迎えに来てくれママたちに、仕掛けを披露して得意顔(*^_^*)

みんな笑顔でさようならできてよかった❤

 

 

真剣に製作中(*^_^*)

 

 

後日談ですが、Iちゃんのママから二人で後からお絵描きを追加したそうです

童心に還って楽しかった~!と感想をいただきこちらも嬉しかったです

どんな作品になったのか見たかったなぁ・・・❤