· 

梅雨が明けません

例年より早い梅雨入りにも関わらず、梅雨が明けませんね

 

昨日は七夕・・・星も天の川も雲に覆われ眺められませんでした。

でも、願い事が叶うよう努力したいと思います。

 

今日は授業日でしたが、警報が出たため休校との連絡がありました

 

今期の授業も今日と来週で終りです。

尻切れトンボにならぬよう調整しなくてはなりません。

振り返ってみれば、今年もコロナウイルスと災害に翻弄されています

もうこれが日常になってしまうのでしょうか?

 

 

当方も朝から雷鳴がとどろき、としっかりとした本降りの雨です

 

熱海市の土砂災害・・・ひどいですね

自然災害というよりは、人災ですね

 

被害に遭われた方に

一日も早くいつもの暮らしが戻りますように・・・と願わずには居れません

そして責任の所在を明らかにし、しっかりと補償が受けられるように望みます

亡くなった方へ 心よりご冥福をお祈りいたします  合掌