· 

PDSサイクル

5月も中旬になり、早くも梅雨入り

梅雨の晴れ間は、初夏を思わせるような陽気になりました。

今年は夏が早そうですね

相変わらずコロナは元気ですが、負けずに私たち人間も元気に参りましょう!

 

各種ビジネス系検定試験の申込も終了し、後は合格を目指して頑張るだけ

とはいえ、やみくもに頑張ろうと思っても

時間だけが過ぎてなにもできていない・・・なんてことありませんか?

 

落ち込むことはありません。

それが、普通の人間です(*^_^*)

 

「合格」という目標ができたなら

  無理のない「計画(Plan)」を立て

  すみやかに「実行(Do)」し

  定期的に「検証・見直し(See)」する

 

lan D See 

の頭文字をとってPDSサイクルといいます

 

問題があれば、「計画」を立て直し、「実行」「検証・見直し」を繰り返せば

自分に合ったやり方がきっと見つかる

 

 

失敗は成功のもと

失敗を恐れて何もしないなんてもったいない

 

あきらめなければ、必ず成功(合格)する!

だって・・・

成功(合格)するまであきらめないのだから、

絶対、成功(合格)できるのです(笑) 

 

顔晴れ(がんばれ)(^O^)/