· 

2021.02.13 高松カルチャーセンター 子どもの絵画造形教室

 

2月13日の高松カルチャーセンター 子どもの絵画造形教室では、ブラッシング技法を用いてお絵かきを楽しみました

 

今回からKONAちゃんお一人で参加です

お友達のTUMUちゃんもいなくなり、ママからも離れて一人でレッスン

 

先生もKONAちゃんもドキドキ(笑)

最初は少し寂しそうな様子でしたが・・・

作業が進むうちに、とっても楽しそうで一安心(*^_^*)

 

絵の具を濃いままガッシュっぽく使うのが好きなKONAちゃんに

絵の具の濃度体験をしてもらいたくて、ブラッシングでシャカシャカしてもらいました

 

「あれぇ?飛ばない!」

 

「何で~?」

 

少しアドバイス (*^_^*)

 

「あ!きれいに飛んだ!!見て見て!」

「そうか・・・こうしたらいいんだ♥」

 

「あ~こっちに着いちゃった(笑)」

 

そうだね!濃いとうまく飛ばないね。楽しく体験できたかな?

キャッキャ言いながらの制作でした

 

KONAちゃんの絵の中にはいつもママがいます

ママ猫ちゃんと子猫ちゃんの形を作ってブラッシング

ほんわかした優しい絵ができあがりました。

 

そして、やっぱり最後はガッシュ表現 (*^_^*)

 

もしかしたら、絵の具を直接置いて描く方法をYouTubeで視たのかな?

 

こちらも、ポップでカラフル 元気いっぱいの作品になりました

 

楽しいがとっても表現されていて素敵な絵だと思います

 

 

 

次回は3月13日(土)彫塑に挑戦!!です

また楽しく遊びましょうね♥