2020.11.7 高松カルチャーセンター子どもの絵画造形教室

【 1114日 マリーゴールド(絵画共同制作) 】

写生のようで写生でない絵。対象をよく見て、大きなボードにマリーゴールドをいっぱい描きましょう。筆でも指でもOK

 

お日様のようなオレンジ色と黄色

ビタミンカラーのお花マリーゴールド。菜園のコンパニオンプランツ(防虫効果)として植えていたマリーゴールドですが、花壇で見かける品種と違いちょっと大きくて元気なお花。

 

元気いっぱいのちびっ子画伯達とイメージ重なり、二人はどう描いてくれるのだろう?とワクワク

 

結果はこんな感じに仕上がりました!!

写真では色が飛んでいますが、黒ではなく深い色合いです

 

KONAちゃんは初めてのフインガーペインティングも体験し、

手のひらでの混色も初挑戦✨

 

できた色はそのまま画面へ。二人で仲良く相談しながら

自由な表現を楽しんでくれました

 

記念撮影の満足そうなお顔が全てを物語っています(笑)

 

今日はちびっ子画伯のお二人にお任せ♥

KONAちゃんママとお話しながら、のんびり見守り先生

前回とは真逆(笑)

自主的に活動しているときに口出しは無用

二人の成長に目を細める私でした(*^_^*)

 

お立ち寄りくださいましてありがとうございました