2020.10.24 高松カルチャーセンター子どもの絵画造形教室

【 1024日 カボチャ作ろう(工作) 】

ハロウィンと言えば、カボチャに仮装パーティ・・・

 

今年はオレンジ色のビニールで、ジャック・オ・ランタンを作りましょう!

ビニール袋を膨らますために駆け回る二人。ここは何教室?(笑)

TUMUちゃんもKONAちゃんも元気いっぱい

 

紐を結ぶ時は、あれぇ?  わー!へこむ~!!だめぇ!

きゃー!と大騒ぎ 楽しそうだけど、写真撮る暇なし(笑)

 

KONAちゃんママにもいっぱいお手伝いしてもらって完成!!

 

ちょっと大きすぎたかな?

でも、お顔を作るときは超真剣な二人・・・

黒のビニール袋をハサミでカット。

指先がずいぶんと器用になりました。

 

できたジャックオーランタンで風船遊び。

体いっぱい使ってめいっぱい遊ぶ姿にほっこり。

 

自由だなぁ!!!楽しすぎて、TUMUちゃんのジャックオーランタンに穴が空いちゃった

応急手当をしてちょっと小さめになったけど、満足そう(*^_^*)

 

工作がこんなにアクティブとは・・・

楽しかったけれど、思った以上に疲れました(笑)

 

次回は1週目の11月7日に行います

お楽しみに!!

 

お立ち寄りくださいましてありがとうございました