· 

2020.10.10 高松カルチャーセンター子どもの絵画造形教室

【 1010日 感じたまま描いてみよう(絵画) 】

 箱の中に入っているものは、何かな???

 感じたまま表現してみよう!というテーマで行いました

冷たいかな? 暖かいかな? 固い? 柔らかい? どんな匂いかな?

それを色にしたら、どんな色だと思う? 形は? 大きさは?というわけで

 

黒い袋と黒い箱にひみつの題材入れて置いて見たら、ただのゴミ?

あまりにも味気ないので、次回予定のジャック・オーランタンも一緒に置いてみました(笑)

 

箱の中身は毛糸とモールにカボチャだったのですが・・・

やっぱりジャック・オーランタンの影響が出たようです(*^_^*)

 

 

触った感じでカボチャと分かったTUMUちゃん

カボチャの色はジャックオーランタンのオレンジ色

こんなに楽しげな表現をしてくれました

 

でも、そこは探究心旺盛なTUMUちゃん

「描き終わったから、中見せて~!」と言うので

種明かし

 

「やっぱりこれだったか~!」

「TUMUちゃん知ってたよ♥シャワシャワしてたもん」

「見て描いていい?」

 

もちろん良いよぉ♪ と言うことで再び制作中

 

 

ツンツンしてるけど柔らかいの・・・

と言いながら、シャワシャワを表現中(笑)

 

そして こうなりました

 

左 写実画       右 イメージ画

 

 

 

毛糸のふっくら感、モールのシャワシャワ感

リアルカボチャの色と形

 

 

私はシンプルな線と色、形で表現できていると思いますが

いかがでしょうか?(*^u^*)

 

お立ち寄りくださいましてありがとうございました