· 

2020/07/11 高松カルチャーセンター 子どもの絵画造形教室

テイシュペーパーを染めてみよう

 

身近なテイシュペーパーですが、ゆっくり優しく扱えば和紙のよう

浸して絞って広げて干して・・・どんな模様に染まるかな?

 

ということでまずは色水作りから

梅皿使って作ります

 

以前は絵の具を、絞り出せるだけ出していたTUMUちゃん

 

最近は出す加減が上手になりました

3原色混合で色作りを楽しんだ結果かな?

 

絵の具を出す加減が上手になると言うことは

イメージ通りの色が作れるようになった証拠ですね

 

これからがますます楽しみなTUMUちゃんです

 

絵の具を染みこませたテッシュは破れやすい

それを、そぉっとそぉっと剥がしてゆき

 

こんなに綺麗に染まりました


キッチンペーパーは、発色くっき

凹凸が面白い効果を出しています


 

綺麗にできたら飾りたい✨(笑)


と言うことで、様子をご覧ください🎵

  

 

 

乾かしながら展示中(#^.^#)
乾かしながら展示中(#^.^#)