· 

2020.06.13 高松カルチャーセンター 子どもの絵画造形教室

こんにちは

 

コロナウイルスの為、4月5月と休講でしたが、やっと再開できました。

このまま終息に向かいますように!!

19日から移動の規制も解除されるようです

 

 

嬉しい反面、気を引き締めなければと思う今日この頃です。

 

 

 

 

今回はTUMUちゃんが参加してくださいました。

 

2ヶ月会わなかったら、随分と背がたたくなっていてびっくり!!

コロナにも負けず、心身共に大きく成長されていて思わず感動(笑)

 

マスク越しだけど、TUMUちゃんの元気な笑顔に 元気をいただきました

 

密集にはならないけれど、密閉と密接に気をつけながらの再開です

 

 

 

去年までなら、入り口のドア開け放すと、

外の様子が気になって仕方が無かったTUMUちゃんですが、

今回は落ち着いて集中

 

6月は、4月に予定していたカリキュラムをそのまま繰り下げましたので、

1回目は 工作 『 額縁を作ろう 』でした!

 

実はこの額縁、作品保管のカルトンの役目も果たすお利口さん

飾りたい絵を選んで、気分で差し替えることもできます。

 

そしてもちろん

縦にも横にも吊すことができます。

 

その分、細工が必要だったのですが・・・、

見本を見てスイスイ作るTUMUちゃん

 

制作中の写真はNGだそうで(笑)

撮らせてもらえませんでした・・・残念

 

フレームに透明フィルム貼ったら・・・

 

TUMUちゃんの想像力が炸裂

 

テレビ画面に見立てたり、

映画のスクリーンになったり、

やっぱりPC画面に戻ったり

 

楽しいお話付きで満足そう(^o^)

 

見ているこちらもHAPPYな気分

TUMUちゃんありがとう!

 

次回は、6月27日13:30~15:00

『 あじさい 』を描こう を予定しています