· 

2020.3.21 高松カルチャーセンター子どもの絵画造形教室

プチプチシートにお絵描きして遊びました❗


今日もTumuちゃんお一人ですが、コロナに負けず頑張っています✨


今日はチョッピリ甘えん坊さんのTumuちゃん

保育園も春休みで寂しかったのかな?


プチプチシートには2つの絵を描いてくれました


左側は消防車🚒カラフルに延びた梯子からお家やお山の火事を消化しているのだそうです


右側は公園で遊ぶ子ども達


今日はマジックに親しんでもらいながら、画用紙ではない素材で遊んでもらいました✨


透けるので、裏に描いても面白いと思ったのですが、凸凹表面が楽しかったようで、これでいいと大満足❤次回これに合わせたフレーム作りをしようと思ったのですが、お持ち帰り😅


ま、いっか(笑)


ノリノリのTumuちゃんは、

マジック繋がりで、ホワイトボードにも公園のお絵描き😊

11人もの子どもと、小鳥を2羽描いた力作です✨(写真取り忘れた…残念❗)

こちらは消せるので、描くのも気楽そうでした。


次第に用心深くなる5才児(笑)

沢山いろいろなことを学んで、経験を積んできた証拠ですね。


そして、残り時間は、ミニミニ折り紙

指先も器用になりました🎵



パパのお迎えで、甘えん坊さんの理由がわかりました。

ママ、今日お仕事だったんだね(*^^*)

少し前までパパが一番大好きって言ってたTumuちゃん。今日は少し様子が違いました


だんだんと、幼児からレディになりつつあるんですね。心身ともに健やかな成長を感じました✨


本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました