· 

2020.2.22 高松カルチャーセンター子どもの絵画造形教室

2020.02.22  折り紙でお雛様遊び


今日は、TumuちゃんとKonaちゃん、お二人来てくださいました🎵


まずは、奴さんの折り方をマスター❤


最初は頑張って上手に折っていたけれど…

だんだん疲れてきたね✨


最初は言われた通り折っていたけれど、だんだんアレンジ加わり、自由に折っちゃう🎵(笑)


えい❗️とばかりに勝手に折ったものの、

さりげなくママと先生に修正され・・・(・・;)

面白くない❗️と放り出すかと思えばさにあらず。(*^^*)


先生と代わりばんこの順番折りで、どんどん折り進むTumuちゃん。ママにフォローされながらしっかり折っていくKonaちゃん。


まだ5才だものね。

一人っきりではそんなに沢山折れません。


でも少し大人に手伝ってもらいながら、二人で折ると刺激があるのでしょうか


遊びはどんどん広がる✨




奴さんのお次は、袴へ、袴から椅子へ

実は同じ折り方でいろいろ変化するのがこの奴さんの面白いところ。


椅子からテーブル、ベッドまでアレンジ広がり(*^^*)


奴さんの袴を取り替え、着せ替え遊び😊



疲れた😣💦⤵面白くない❗

とやめてしまうかと思いきや…


意外と90分折り紙遊びとオママゴト


沢山折れたので、色紙に貼るよう導けば、

糊を出しすぎ、ノリノリヌルヌルパフォーマンス開始😨


またフィンガーペインテイングやろうね❤


全部貼り終わるまで帰らないと頑張る二人



Konaちゃんのママ、お手伝いお疲れ様でした❗


それでも、二人とも折り方上手でした。

また、お家でも遊んでくださいね❤



ママとパパと私の三人お雛様❤大好きなママと一緒にはいポーズ❤
ママとパパと私の三人お雛様❤大好きなママと一緒にはいポーズ❤
ママ見てる❓私のお雛様はお花がいっぱい❤️折り紙の柄をお花に見立てて素敵なお雛様❤
ママ見てる❓私のお雛様はお花がいっぱい❤️折り紙の柄をお花に見立てて素敵なお雛様❤

TumuちゃんもKonaちゃんも素敵なお雛様が出来ました✨


来月は、第一土曜日と第三土曜日に変更しています。


3月7日 午後1時半からです。


高松カルチャーセンターさんまでお申し込みください(前日まで承ります