· 

2020  ビジネス実務マナー検定 情報No.1

 

最後のセンター試験も終わりましたね。

「人事を尽くして天命を待つ心境です」といったコメントも見かけました(*^_^*)

悔いなく終わられたのでしょう。素晴らしいと思います

悔いの残った人も、そうでない人も お疲れ様でした。

 

来年から大学入学共通テストに変わります

 

過度期に当たる人は、混乱するし悩みますね

 

理不尽さを感じる人もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

理不尽なことは、世の常。

試練は自分を成長させるチャンスです。努力は何一つ無駄にはなりません。

 

先んずれば人を制す・・・何事も人より先に行えば、有利な立場に立つことができる

備えあれば憂いなし・・・普段から準備をしておけば、いざというときに困らない

 

日頃からしっかりアンテナを張って情報を集め、対処していきましょう!

 

 

 

ビジネス実務マナー検定のリニューアル内容についてお伝えします

 

リニューアルの内容 

 出題領域の変更   ビジネス実務技能審査基準に「Ⅳ 電話実務」を追加されます。 

 

 

 【 新 】            【 旧 】

Ⅰ 必要とされる資質       Ⅰ 必要とされる資質   

Ⅱ 企業実務               Ⅱ 企業実務   

Ⅲ 対人関係               Ⅲ 対人関係

Ⅳ 電話実務       (追加)

Ⅴ 技  能                   Ⅳ 技  能

  全体の出題数(34問)に変更はありません 

  

電話実務の問題例はこちらのブログに掲載中

よろしければ、お試しください。

問題の解き方や、この検定のお勧めポイントも投稿しています

 

 

いかがでしたか?楽勝でしたでしょうか?(*^_^*)

 

 

 

 

当HPでは、実務検定協会様よりご許可いただいた範囲内で、

ビジネス実務マナー検定の過去問や予想などについて、お知らせいたします

 

 

 

『ビジネス実務マナー検定』が、皆様の職場でお役に立ちますように!

 

 

 

もし受けてみようかな?と思われる方は実務検定協会様のHPでお申し込みください。

 

香川県で個人受験をお考えの方は、こちらからお申し込みを承ります