· 

2019.10.12 高松カルチャーセンター 子どもの絵画造形教室

陶土粘土ではんこを作ろう

去年の4月から来てくれていたYUIちゃんが、お時間が合わず退会する事になりました。

本当は今年の4月で難しいとおっしゃっていたのに、半年間も頑張って来てくださり、ありがとうございました。

やっと3人で賑やかになって来たところでしたが、お互いのペースも大事ですね。

これからは月に1回のKONAちゃんと、2回のTUMUちゃんで、また楽しく頑張りたいと思います。

 

と言うわけで、今回もTUMUちゃんお一人Day

去年は紙粘土でお月見遊びをしましたが、今回は陶土粘土を使いました。

 

いつもの油粘土と、紙粘土、そして陶土粘土。

感触の違いを楽しんでいただけたら目的達成です(笑)

 

と言うわけで、作品はこちら

文字型は一文字使うかと思えば、予想に反して全部・・・

「判子」と言うよりは「版」のよう (^_^;)

こども達はいつも私の予想や想定よりもはるかに上をゆく♪

 

ウサギのお皿は、ペットで飼っていることもありますが、

去年の紙粘土を思い出したようです。

去年のお話をしながら、お団子付きで作ってくれました(笑)

乾燥させて、焼き上がり。若干縮みます
乾燥させて、焼き上がり。若干縮みます