· 

2019.06.22 子どもの絵画造形教室

こんにちは

笑顔マイスターSanukaitoです


今日は高松カルチャーセンターさんの 子どもの絵画造形教室でした


今日のテーマは『「自然の生き物」をよく見て描こう』でした


モデルさんは、カタツムリ君🐌

一昨日GETしてきました✨


GETの経緯はこちら

モデルさんget( *´艸`)でご覧ください✨


一月前、予定表を作った時は、難なく紫陽花の葉っぱの裏に見つけたのに、いざ探しにいくとどこにも見つけられず…😰


神頼みした途端、

お稲荷さんからのプレゼントされたようなカタツムリ🐌君です(笑)


昔は植木鉢や、雨上がりのブロック塀などでよく見かけていましたが、最近では滅多に目にしなくなりましたね。



最初はTumuちゃんお一人の予定だったので、カタツムリだけでは、若干不安があり「紫陽花」と「枇杷」も準備(笑)


でも、そんな心配は全く必要なしでした。


理由は、Yuiちゃんが急遽参加してくれる事になったから。



二人とも最初からテンションMAX⤴️⤴️⤴️



幼稚園にカタツムリ🐌がいるそうで慣れているのか、二人ともつんつん触る触る(笑)

カタツムリ君も迷惑そうだけど、いいリアクション

元気によく動く✨


お持ち帰り希望でしたが、1匹しかいないのと、お稲荷さんからの借り物と言うと、仲良くあきらめてくれました✨


このカタツムリ君、とっても食欲旺盛

枇杷の葉っぱと実が大好物のようで、モリモリ食べる…


枇杷とカタツムリをモデルに描き始めTumuちゃんのお隣で

カタツムリの様子をじっと観察していたYuiちゃん。

急に「枇杷を食べたい」と言い出しました。


そうきたか…だよね❤


「絵を描きおわったら、枇杷を食べてもいいよ」と言えば、凄い勢いで描き始めたYuiちゃん😊


制作時間5分?早い❗😅


もちろん絵は食べたい枇杷

しっかり数を数えて描きました(笑)



真剣に描いていたTumuちゃんも、10分ほどで、「完成」と一声



今日はいろいろと違う意味で驚かされるお絵描き教室でした…


今日は下書きなしで、絵の具も 赤・青・黄・白・黒の5色のみ。

それぞれが工夫して色を作りました🎵


ご覧ください✨





枇杷が好物のようで凄い勢いでお食事中のモデルさん
枇杷が好物のようで凄い勢いでお食事中のモデルさん

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました