· 

吉田愛服飾専門学校 就職面接のための研修

おはようございます

笑顔マイスターSanukaitoです

 

5月22日(水)の10時~12時

 

ご縁を頂いて

吉田愛服飾専門学校さんで就職面接研修を行いました

吉田愛服飾専門学校は、香川県で一番歴史があり技術力の高い学校です。

 

未来のファッションリーダーを前に、
柄にもなく何を着ていくか迷うSanukaito
悩んでみても、結局は慣れたスーツで登壇(笑)
お会いした第一印象、皆さんとても姿勢がいい。
態度は心の内を現します。
姿勢の良さは、研修をしっかり受けるという心の現れです。

 

ノートを取ったり、質問も真剣そのもの。
所作を拝見すると、既に皆さん学んでいるご様子。
それでも、しっかり聞いてくださっているのがとても有難く、有意義で楽しい研修をさせていただきました。
内容は
☆ 面接までの心得
 (笑顔トレーニング・訪問のマナー)
☆ 面接官が求めるもの
☆ 挨拶と返事の重要性
☆ お辞儀の使い分けと練習
☆ 基本的な流れ説明とロールプレイング
そして最後に緊張のほぐし方などお伝えして2時間の研修はあっという間に終了❤

 

 

この日、正に面接へ向かうフェリーの中の学生さんがいらっしゃって、講義を聞きたいと言うことで、先生がインターネット接続を試みたりもしましたが、海上での電波状態が悪い為か繋がらず。成功を祈る念と共に板書の写メだけ送るシーンもあったり。(*^^*)

 

それでも、中断することなく研修はスムーズに終了。

 

アットホームな雰囲気の中、先生方と学生の皆さんの強い絆を感じました。

 

先生方の深い愛情に、学生さん方がしっかり応えている。

 

そんな温かな空気感のある

吉田愛服飾専門学校さんでした。

 

充実した学校生活を過ごされて、社会へ旅立たれる事でしょう。

皆さんの夢が叶いますように!

 

香川から世界へ

未来のファッション業界のトップリーダーが生まれるかもしれませんね❤

 

帰り際に頂いた皆さんのお礼のメッセージです(私の宝物)

 

吉田愛服飾専門学校の皆さま

 

 

ありがとうございました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みよこ (月曜日, 03 6月 2019 20:53)


    みんな、自信をもって面接にのぞむことができる❗️日々の所作も変わることでしょう。
    お疲れ癒してね。

  • #2

    Sanukaito (火曜日, 04 6月 2019 06:27)

    みよこさん
    コメントありがとうございます。
    意識する事って大事ですものね。
    少しでも皆さんの、自信に繋がれば嬉しいです。