大変大変❗️モデルさんが…

捕獲時にはブロッコリーの葉っぱも健在
捕獲時にはブロッコリーの葉っぱも健在

こんにちは!

笑顔マイスターSanukaitoです


三日前に菜園から収穫してきたブロッコリーの葉っぱが穴だらけ…


よく見たら❗


居るわ居るわ…モンシロチョウの青虫さん達

大きいのから小さいのまで沢山😱


なんと卵まで綺麗に産み付けられている




…どうしてくれようか…


庭に放せば、庭のブロッコリーが食べられちゃうし。


!!!(゜ロ゜)


ひらめいた✨

来月のお絵描き教室のモデルさんに採用❤



ネットによじ登り、動かなくなったと思ったら❗
ネットによじ登り、動かなくなったと思ったら❗

容器に入れて、ネット被せて

簡易虫かごで飼育する事に✨


ところが、三日目の今日…(^_^;)

葉っぱはボロボロ💩もぼろぼろ。


そしてなんと、健気にも一匹が蛹になっちゃった



後の3匹も準備中?😱



6月22日のお絵描き教室のモデルさん…

羽化して飛んでっちゃったら。。。


嬉しいけれど、困ったぞ…



お山にカタツムリ🐌探しに行くかな?(´・ω・`)




お山の紫陽花の葉っぱはの裏で休むカタツムリ🐌
お山の紫陽花の葉っぱはの裏で休むカタツムリ🐌

最近出会ってないんだよね…


立派なカタツムリ🐌ちゃん達に。




さてさて、モデルはどなたになるでしょう

( *´艸`)



本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました